2月22日(土曜日)公園であそぼう第二回、火おこしチャレンジが開催されました。

火おこしは舞錐式で行いました。板に棒を立て上下に動かして摩擦で火種を作ります。上下に動かすという単純な作業なのですが、簡単そうに見えなかなか難しいです。しかし、みんなで力を合わせ火をおこすことに成功しました。火おこしチャレンジを通して、今も昔も火は大切なものであることを実感しました。

りんごジュース(コーシン乳業さま提供)、おしるこ、やきもち、マシュマロを食べたあとはみんなで美化活動。公園内のゴミ拾いをしました。

コーシン乳業様より、公園であそぼう第一回とこの度も飲料を提供していただきました。私どもの活動にご理解ご協力いただき、心より感謝申し上げます。

たくさんのご参加ありがとうございました。次回のイベントは5月を予定しております。ホームページ、Twitter、広報などでお知らせいたします。皆様のまたのお越しをお待ちしております。

<火おこしチャレンジ>みんなで真剣にがんばっています。

<お食事タイム>マシュマロを焼き、おしることやきもちを食べました。
< 美化活動> みんなでごみ拾いスタート
午前の部
午後の部
<興真乳業株式会社 様>リンゴジュースを提供していただきました。ありがとうございました。